
月末

貯金:190000円

手持ち金:44000円

ランサーズ残高:209000円

 

月末での僕の現状はこんな感じ。

細かい計算が面倒でいちいち家計簿をつけるような性格ではないので、こんなざっくりとしたブログの書き方だけど、昔からこうなので仕方がない。

一月初めと比べると六万しか減っていないけど、これはたぶんあれだ、僕の記載ミスで本当はもう少し使っている(はず)。適当で申し訳ない。上記の金額は間違いないので、来月にはおおよそ一か月の生活費がどれくらいかはっきりすると思う。

 

米や調味料を購入したので色々お金がかかっているけれど、食費はうまくいけば一万円で抑えれるんじゃないかという感じだ。

 

自分の数少ない長所の一つは、質素な食生活を苦と思わないところだ。ご飯を炊いて味噌がおかずとか、パスタに塩コショウでとか、そんなもんで一食済んでしまう。

これから食べる夕食は、ご飯をのりで巻いて醤油つけて食べる、以上。

この辺を話し始めると結構ドン引きされると思うので割愛するけど、おやつがわりに砂糖をそのまま食べたり、野菜がなくても麦飯食べれば(食物繊維は摂取できるから)いいよねとか、だいたいそんな感じだ。

炭水化物率が極めて高く、昨今流行りの糖質制限の流れに逆行してしまっているのは気になっているのだけど、金銭的なことを考えればこれがベストだと思う。

 

はくさいがしゅしょく?なんてぜーたくなんでしょー?

 

うん、自分がおかしいってことには薄々感づいているよ。