
現状を冷静に分析する

とりあえず、現状を確認してみる。

 

貯金:250000円

手持ち金:42000円

ランサーズ残高:180000円

所持品:鞄一つにひととおりの生活用品とノートPC、格安スマホ

 

無一文で追い出されたわけではないので、気持ちにはまだまだ余裕はある。

ちなみにランサーズでの収入は最高で月五万なので、本気を出せばそれくらいは稼げるはず。この金額でシェアハウス家賃他生活費を賄っていけば、当面は大丈夫だろうと思う。

 

当初は家を借りることも考えたけど、色々かかって貯金が全部飛ぶほどの費用がかかるらしい。とすると、かなり問題が出てきてしまう。

・生活費+家賃を月五万の収入で賄うのは厳しい。

・かといって普通の仕事が出来る自信はない。(それができたらニートにならない)

・そもそも借りた家で暮らしていけるか自信がない。(他の住人とのトラブルとか。借りるとしても安いワンルームになるので)

・すぐに仕事を見つけないと積む。

・家電や家具を買うお金がないので生活できない。

 

特に仕事に関しては、スーツがないので面接も受けられないし、仕事を探す期間的な余裕もないため、現状かなり厳しい。そのため、結論としては、

「シェアハウスで生活費を抑えつつ、クラウドソーシングで生活費を稼ぐ」

となった。近日中にシェアハウスに行く予定。

 

……現状としてはこんな感じだろう、たぶん。自分でもよくわかっていないのだけど。

(まだ実感が湧いてなくてピンとこない)