読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月末2

貯金:72000円 手持ち金:51000円 ランサーズ残高:291000円 ランサーズでの収入がそれなりに入った一方、貯金は結構減った。 収益増加は、単純に稼働時間を増やしたから。その分ブログの更新は控えた。 もちろん、時給換算すれば余裕で最低賃金を下回ってい…

ここだけ『けものフレンズ』が炎上している世界線

・第一話 サーバルの棒演技や、走っているときに土煙が上がらないなどの低予算を感じさせる演出に苦情が殺到。また、女の子を檻に閉じ込めているように見えるアイキャッチにPTAから苦情が寄せられる。BGMやOPの曲は高評価だが「映像とあっていない」と皮肉ら…

はあちゅうさんのツイートが完全に突き刺さる。

30代男性の場合、実家暮らしよりシェアハウス暮らしのほうが婚活市場で価値が低いという話を聞いた。実家暮らしのほうが貯金があり、常識的なのに比べて、シェアハウス暮らしはいい年して夢を追っててお金のない痛い男と思われるらしい...。めも。 — はあち…

無題。

ここ最近は温かい日が続いていて、穏やかに過ごせている。 前に書いたブログを、随分荒れているなぁなんて苦笑しながら読み返していた。 事実だけを見れば、先月のランサーズの収入は約三万程だった。 時給600円相当の案件のおかげで、シェアハウスの家賃…

月末

貯金:190000円 手持ち金:44000円 ランサーズ残高:209000円 月末での僕の現状はこんな感じ。 細かい計算が面倒でいちいち家計簿をつけるような性格ではないので、こんなざっくりとしたブログの書き方だけど、昔からこうなので仕方がない。 一月初めと比べ…

はっきり言って、全然稼げない。

まだ月末じゃないので具体的な金額は後で書くとして、とりあえず現状、クラウドソーシングのWEBライティングに一か月取り組んだ率直な感想を書く。 はっきり言って、全然稼げない。 これは自分の見込み違いとか、能力の不足とかそういう問題以前に、稼げる楽…

時給600円の男

いや別に前の記事がフリだったわけじゃないんだけどね。 1月はろくな案件がない、なんて言いつつもいくつか水面下で頑張っていた。 まず、例の文字単価1円のところはあっさりと落ちた。結局3000文字の渾身の記事を一文字0.1円以下で納品しただけである。 …

時給300円の男

タイトルがすべてを物語っているんで以下蛇足。 土日のせいか、提案したクライアントからは音沙汰なく、ひたすらタスク案件をこなしていた。ここ最近立て続けに単価5円程度だが一瞬で終わる謎案件が頻発していて、実績稼ぎにも丁度良かった。 ランサーズを…

ライティングに時間を費やす

3000字のテスト依頼にほぼ二日かかってしまった。 慣れてくれば一日でいけるはず。受かるかは神のみぞ知るという感じだけど、マニュアルのルールは抑えたのでたぶん大丈夫なはず。 しかし、慣れたとしても、記事の執筆に下調べも入れるとやはり一日はかかり…

買い出し

管理人さんの車で食料品の買い出しに最寄りのスーパーまで行ってきた。 (最寄りと言うには遠いし、スーパーと言うか道の駅っぽい気もするが、その辺を詳細に記すのもアレなので、わかりやすく簡潔に書いてみた) 田舎なので地場産の商品が安いという期待と…

何もしない、ということ。

今いるシェアハウスの契約書によると(というのも僕は契約書を受け取っただけで、まだ正式な手続きは交わしていない)家賃は三万円程だ。個室なのと光熱費家具家電付きなのでこの値段なのだが、実を言うとこれに食費も含まれているものと僕は勘違いしていた…

躁鬱の乱高下

ブログでは淡々と書いているようになってしまっているが、この二週間は躁鬱の乱高下が激しく、自分で行動をコントロールできないような状態だった。 頭痛の原因を僕なりに考えると、ここにあるように脳内のセロトニンが急激に変化して引き起こしたのじゃない…

何もすることがない

ランサーズをまめに覗いては少額のタスク案件をこなしている。 いくつか提案しているプロジェクト案件はあるのだけど、返信が来るのはたぶん連休明けだ。まったくもってやることがない。 頭痛に関しては薬を飲めば多少は和らぐが、痛みは続いている。家を出…

昨日の補足

ブログは日記なのだからその日のことを綴るのが当然なのだけど、ただ「ああしたこうした」と書いてしまっているので、「なぜそうしたのか?」「どうやってそうしたのか?」といったことが抜け落ちてしまっている。昨日のブログを読み返して、ちょっと酷いな…

頭痛が酷く病院へ行く

変に心配されたり(あるいは期待されたり)すると困るので先に言っておくと、それほど重篤なものではなく、痛み止めの薬を受け取るだけで済んでいる。 ただ、痛みのせいで歩くときにロボットみたいなカクカクの動きになるのと、何をするにしても動きがスロー…

これから高知へ向かいます。

ひとまず、これから暮らしていくシェアハウスを確保できました。今日の深夜バスで高知に向かい、明日の夕方には到着する予定です。かなり山の中にあるので、移動距離も半端ないです。 以前一度連絡をしていて、空きがあることは確認済みなので、そこは不安視…

1円パチンコで五千円負けてきた

というのも、僕が行こうと思っているシェアハウスは正月三が日が過ぎるまで連絡が取れないので、今はネカフェで時間を潰している。24時間いると高くつくので、昼間は出かけているのだけど、外はさすがに寒く、駅前は初売りなどで賑わってきて居心地が悪く…

現状を冷静に分析する

とりあえず、現状を確認してみる。 貯金:250000円 手持ち金:42000円 ランサーズ残高:180000円 所持品:鞄一つにひととおりの生活用品とノートPC、格安スマホ。 無一文で追い出されたわけではないので、気持ちにはまだまだ余裕はある。 ちなみにランサーズ…

ブログを始めたきっかけ

さて何から書けばいいものか……。 初めまして、元ニートです。 年内に家を出るという話になったので、家を出ることにしました。 今のところはネットカフェを渡り歩く生活ですが、近々シェアハウスに移る予定です。 正直ブログを書いている余裕があるかどうか…